島時間って何!?

こんにちは  かくしょう&カンムリウミスズメのかんちゃんです
kanmuri-new - コピー


ご覧くださいこのポスター!!


IMG_0256.jpg
今年の夏の神津島ポスターが東海汽船から届きました!!
こちらの風景は千両池というとっても美しいオススメスポットなんですよ~~


村では夏に向けて千両池周辺も整備すると聞いていますので神津島にいらしたらぜひお出かけくださいね☆

神津島の灯台のすぐ近くにあり天候が悪いときには足下が危ないこともあるので「ちょっとどうかな??」というときには絶対に無理はしないようにお願いします。


とはいえ、本当に美しい景色で、東海汽船の夏のパンフレットの表紙を飾っているくらいなんですよ!!
もう今年の夏は「千両池の夏」ですね
売店などはないのでお出かけ前にはしっかりお弁当とお茶を用意してください!! 
おすすめ弁当の案内はまた次回~~
20130531181407_01.jpg

ポスターにもあるけど神津島の時間は「島時間」なんです。


島時間って何!? って方は まず神津島に来てみてください。
一度体験したら、もう島時間のトリコになること間違えないですよ☆
| 2013/05/31 18:19

【神津島】 旅情あふれるたびのスタイル! そして6月29日(土)はアクアスロン大会

こんにちは。
まだまださぐりさぐり状態なかしわぎです。

今日の写真は船からの光景!
旅行といえば電車や飛行機なイメージが多いと思いますが、船旅もなかなか旅情があっていいですよ!

↓の写真は私が初めて神津島へ来た際に乗った大型客船から見た朝の光景です。
sIMG_3895.jpg

陸地から見る朝日とはまた違い、海から眺める日の出はとても素晴らしく輝いており感動しました。

sIMG_3891.jpg

この感動をたくさんの人に体感していただきたいと思い、神津島観光協会では、ただいまわくわくするツアーやイベントを企画中!
まず直近のワクワクといえば参加者大募集の
「第2回 神津島アクアスロン大会」
去年はなんと200名もの人が参加したというビックな大会です!
詳細はコチラから。

**************************************************************
特定非営利活動法人 神津島観光協会
〒100-0601
東京都神津島村37-2
まっちゃーれセンター内
Tel: 0422-27-5202
Fax: 04992-8-0323
http://www.kouzushima.org/
Twitter
Facebook

| 2013/04/12 16:27

【東京伊豆七島】 東京にもこんなに綺麗な海があるなんて!!!!

こんにちは。
東京から飛行機で45分の神津島に来て早10日!
まだ旅人気分が抜けずに全てが新鮮に映ってる柏木です。

先日のお休みの日は私が世界一綺麗だと思うビーチ「多幸湾」に行ってきました!

takowan.jpeg

うわああああああああああああああ!!!


って叫びたくなるくらい美しいエメラルドグリーン!!

takowantwo.jpeg
思わず飛び込みたくなっちゃいます!!
って、まだ泳ぐには早いので、夏まで待ってくださいね!

待てない!という方はダイビングに挑戦してみませんか?!

↓↓神津島ダイビング情報はコチラから↓↓
バグース 04992-8-1639 
アクアメイト ダイビングクラブ 04992-8-1740 
ティアーズブルー 04992-8-0888 
南国 04992-8-0604 

さすがダイビングの盛んな島、
ダイビングスクールがこんなにあるのでお好みのスクールを選んでみてください!
どこのスクールもスタッフの方がやさしく教えてくれるので、プロの方はもちろんのこと初心者の方もぜひ挑戦してみてね!
ちなみにわたくしは大学の時にダイビングクラスを履修したものの諸事情により終了せずで終わってます。
せっかくだからはじめてみようかしら。。。。
| 2013/04/11 17:03

今朝の海もこの状況です

おはようございます。かくしょうです。

神津島では本日入学式です。 新入学生の皆様おめでとうございます

勉強に遊びにがんばって素敵な学生生活を過ごされることをお祈りいたします。


そんな門出の朝は青空に迎えられたものの波の高い前浜です
708b_small.jpg
漁港側はこの波しぶき
708a_small.jpg

定期船も欠航です
| 2013/04/08 08:59

大荒れの前浜海岸

こんにちは  かくしょうです

東京からも下田からも海況が悪く定期船が欠航してしまいました。
IMG_2344_small.jpg
これが今朝の様子です。 波がありますねぇ…

そして。。。
407a+.jpg

407.jpg

もう、写真を撮るにもカメラごと体も飛んでいってしまいそうな強風です!

もちろん調布飛行場からの飛行機も欠航してしまいました。

明日は小学校、中学校、高校の入学式です

いいお天気に恵まれますように!!
| 2013/04/07 17:20
« Prev | HOME | Next »