天上山の山頂にトイレ完成!!

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

台風が過ぎて青空を取り戻した神津島

IMG_5327.jpg
海岸付近はまだ波が高いので近づかないでくださいね。


IMG_5328.jpg
ところで、天上山の山頂にバイオトイレが設置されました。
IMG_5228.jpg
バイオトイレって何?

水道がないためにバイオの力で処理をするという画期的なお手洗い。
ご利用後は写真の自転車でペダルをコギコギ。



IMG_5226.jpg
詳しい利用方法は建物の中に貼ってあります。


トイレの心配もなくたくさんの方々にトレッキングをお楽しみいただけますね


天上山 | 2014/10/06 15:30

裏砂漠展望地がおすすめ!!

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

裏砂漠展望地のピクニックテーブルが新しくなりました☆彡

ここからの景色を眺めながらのランチタイムはおすすめです


IMG_5251.jpg

新しい案内板も設置してありますよ

IMG_5252.jpg

天上山トレッキングには最高の季節です。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

IMG_5254.jpg

秋の花々がお待ちしております
IMG_20121.jpg

IMG_2009.jpg

※天上山は花や植物の採取は厳禁です! 貴重な自然を残していきましょう。
天上山 | 2014/09/23 10:39

秋の花々がかわいらしく咲いていました

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです
3連休も終わり神津島も秋風が吹く季節となりました。
赤崎売店、前浜温水シャワーも連休をもちまして今年の営業は終了です。


そんな秋晴れの中天上山へのトレッキングがおすすめですよ!!

案内板もありますので安心してトレッキングが楽しめます。

IMG_1952.jpg
イズイワギボウシがたくさん咲いていました

IMG_1955.jpg

IMG_1971.jpg

シラヤマギクもかわいらしいですよね

IMG_1973.jpg

山頂からは伊豆諸島が眺められてサイコーの景色です!

IMG_1997.jpg

天気の良い日には富士山も望めますよ~

10月の天上山とヨガが楽しめるツアーがおすすめです!
yoga.jpg


天上山 | 2014/09/17 10:56

花の百名山~天上山のかわいいお花たち

こんにちは かくしょうです

昨日は天上山に登ってきました
IMG_2461.jpg
ちょっと雲も出ていたけど清々しい秋の空のもと気持ちのいい山登りでした

IMG_2470.jpg

こんなにかわいい花もたくさん咲いてましたよ!


IMG_2467.jpg


ぜひ登山の前に観光協会へお立ち寄りください。というのも・・・
こちらの「天上山 四季の花ごよみ」と「天上山マップ」が裏表になっているものを無料で用意しています。


もちろんインターネットからもダウンロードできます
ダウンロードは
こちら


DSC03051.jpg
そしてもっと詳しく花の勉強をしたいという方には
「神津島花図鑑」がおすすめです。観光協会窓口にて2800円で販売しています


DSC03049.jpg

写真もたくさん載っているのでわかりやすいですよ

DSC03050.jpg
天上山 | 2013/09/23 17:32

花の島、神津島

こんにちは かくしょうです。

神津島も台風3号の影響で朝から雨ふりです。 週末の島ガールツアーにはお天気になるように観光協会スタッフ全員でお祈りしてます!!
島ガールツアーのメインイベントともいえる天上山は季節それぞれの花が楽しめることでも有名ですが観光協会の窓口では花の写真を展示して観光客の皆様にご紹介してます。
DSC02802.jpg

花の名前もついているので登山前、登山後にチェックをするのも楽しいですね

DSC02803.jpg

こちらは山の花ではないのですが先日散歩中に見つけたので1枚パシャリ!!
神津島ではパッションフルーツを育てる方も多いのですが、こちらがその花です。



996158_10201151372327115_581001736_n.jpg

トケイソウの仲間なんですよ。 

みなさんも花の島、神津島でたくさんの花を探してみてはいかがですか
天上山 | 2013/06/12 13:55
« Prev | HOME | Next »