謎の石立

こんにちは かくしょう
kanmuri.jpg
カンムリウミスズメのかんちゃんです

海上は荒れ模様ですが、富士山が望めるほどに空気が澄んだ気持ちの良い朝を迎えていますよ


IMG_3361.jpg

多幸湾から天上山黒島登山口に向かう途中にこんな看板が。


『謎の石立』


謎です・・・。
車道から外れて5メートルほど進むと・・・



IMG_3320.jpg
巨石を割って成長を続けている木があります。
IMG_3323.jpg

自然の力、大地の魂を感じる、とても大好きな場所の一つです。
ぜひ天上山へ登山の際には足を延ばしてみてください。

IMG_3322.jpg
名所 | 2014/02/16 10:01

赤崎遊歩道

こんにちは かくしょうです。

島の北側にある赤崎遊歩道です。
この季節は伊豆半島まで見える日も多いんですよ

IMG_5353.jpg
昨年の台風26号で崩壊してしまいましたが
今年のシーズン前を目標に現在修復工事が行われています


IMG_5362.jpg

急ピッチで進めているそうですので完成まで今しばらくお待ちください
IMG_5370.jpg

※写真は工事関係者の方からの提供写真です。 現在、赤崎遊歩道は立入禁止となっております。

同じく台風の被害にあった温泉保養センターは現在も露天風呂の温度があまり上がらないとのことで入浴料が半額の400円となっております。 観光協会窓口では大人の温泉券を100円引きの前売りで発売しております。
半額は現在のところ3月末までの予定です。

※子供券は温泉保養センターにて購入してください
名所 | 2014/01/17 17:01

薬王殿

こんにちは かくしょう
kanmuri.jpg
カンムリウミスズメのかんちゃんです

1月8日に物忌奈命神社の境内にある薬王殿のご開帳がありました。


IMG_1563.jpg

神仏習合の名残りで薬師如来を安置しています。


IMG_1574.jpg

コチラがお祀りされている薬師如来です。
写真では分かりずらいのですがとてもいいお顔立ちです。




IMG_1572.jpg


歴史あるパワースポットへぜひいらしてください。


★東京ドームでは「ふるさと祭り東京」開催中★ 
    神津島は明日まで出店してます!!
名所 | 2014/01/11 12:56

神津島郷土資料館がおすすめ!!

こんにちは、かくしょうです。
本日の神津島は西風が強く吹いています。
そんな日は「神津島郷土資料館」がおすすめです!!


140-4070_IMG.jpg
神津島郷土資料館は昭和56年に神津島の歴史と貴重な文化財の保存、継承を目的として開設されました。

館内には石器時代に使われていた黒曜石や漁具の展示など興味深い資料がたくさん展示されています

140-4073_IMG.jpg

なかでも、神津島を描き続けた鈴木テル子さんの作品が素晴らしいのでぜひご覧ください。
こちらは多幸湾を描いた作品です。


TERUKO.jpg


神津島郷土資料館
開館時間 9:00~16:00
大人 300円  中学生以下100円
月曜日休館

神津島港から徒歩10分
名所 | 2013/12/20 15:34

高処山展望台

こんにちは かくしょう
kanmuri.jpg
カンムリウミスズメのかんちゃんです


「鳥になる、雲となる、天高く」


IMG_3097.jpg

こちらは高処山展望台です。
眼下には三宅島と御蔵島がくっきり!!



IMG_3098.jpg

見上げれば天上山がそびえたっています。


IMG_3099.jpg

天気のいい日にはテーブルもございますのでお弁当をもって遊びに行くのもおすすめですよ!!


名所 | 2013/12/14 13:34
« Prev | HOME | Next »