神津島 テレビ登場情報~!

みなさん、こんにちは

今日の最高気温は20℃。

春の足音が聞こえてきますね~

さてさて、神津島がテレビに登場します!

放送日時は
4月16日 13:55~15:20

なんと、1時間以上の放送!
ずっと神津島(のハズ)です!

番組名は、
「草刈正雄の島で一杯~今晩、一緒に呑みませんか?~」 です。

公式サイトもあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/ippai/

宣伝動画もあります!



imageee.gif

番組概要(引用)
島には魅力的な人々と、独自の文化が育んだ旨いものがある!
日本では、人が暮らしている島の数はなんと400以上!!
そこで、日本各地の島をめぐり、島民を誘い島ならではの宴会を開いて話を聞いてみると
日本人の心がトキめく島々の魅力の数々が…そして、島ならではの美味しい料理が…
その魅力を草刈正雄と女性ゲストが発見していきます!

解説(引用)
番組最初に訪れる島は、伊豆諸島にある東京都の神津島村。
今回草刈正雄とともにお酒を持参し、一緒に旅に出るのはいとうあさこ。
神津島村に到着した2人は、島内を散策することに…。
父息子二人三脚で道路工事をしている親子や小さな子供を持つお母さんたちに出逢い、
島について話を聞く。
小さな路地で発見したお寿司屋さん。頑固なおじさんの作る“島寿司”に一同昼間からお酒を…!?
旅の最後は、出逢った方々を招き、大宴会を開催!
島の伝統食材・明日葉を使った料理など、この島ならではの料理&お酒を堪能しながら
“島の良さ”について話を聞く。
お酒が進むにつれ、島の人たちとの距離もだんだん近くなり…。


ぜひ、見てくださいねー♪
TV番組 | 2017/04/12 16:03