☆11月島ガールツアー2日目☆

みなさま、こんにちは。

少し時間が空いちゃいましたが、島ガールツアー2日目
島ごはん体験をお伝えしますー!

<2日目>
体験していただく島ごはんメニューは

・伊勢海老のお刺身
・しょうゆ飯ごはん
・明日葉汁(伊勢海老入り)
・明日葉磯和え
・うつぼの唐揚げ
・さつまいものあぶらき

の豪華6品
ちなみに伊勢海老のお刺身はご自分で捌いていただきました!
島ガールごはん写真


そして、全国の方に”一度は食べてほしいNO.1”
神津島の郷土料理しょうゆ飯ごはん
モチモチの食感に岩のりとダシの効いたごはんで
登山するときにおにぎりにして持っていったりする島人も愛するご飯です。

他、伊豆諸島名産の明日葉や、独特の食感や味のするウツボ。
食後のデザートのさつまいものあぶらき。

どれも家庭ごとに代々受け継がれる味で島の味、おふくろの味で
食べると心がホッとするごはんです。

事前に連絡すると島の民宿などで出していただけるところがあったり、
お土産で岩ノリを購入して自宅で簡単に作ることができるので
みなさま是非ご賞味あれ~♪
ツアー | 2016/11/19 17:24