☆11月島ガールツアー開催☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

大好評!!!
島ガールツアーの第4弾
神津島天上山トレッキングと島ごはんづくり体験ツアー②

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

な、なんと!!
伊勢海老を使っての島ごはん体験です。

2016島ガールツアー(伊勢海老)
待ってたよ・・この季節

神津島の伊勢海老は
毎年11月~3月にかけて解禁されます。
ちなみにお宿を予約する際に問合せるとご飯で伊勢海老が食べれちゃったりします♪

<1日目>
東京の竹島桟橋から夜出発の大型船に乗って翌朝到着。
まず伊勢海老のために天上山に登っていただきます(笑)

といっても、
天上山の秋の花は11月が見頃なんです!

秋を彩る花は10月に天上山山頂から咲き始め、
山を下って11月頃にピークを迎えます。
なので秋の登山は今の季節がオススメですよ♪
ブログ用イズノシマウメバチソウ写真
こちらの花は”イズノシマウメバチソウ”。

今回の島ガールさんも頑張って登って下さいましたー!
登山口写真

気候もポカポカで登山日和でした
登ったあとは温泉で夕日を見ながら疲れを癒して、
そのあとは宿でごはんいっぱい食べて就寝。

1日目終了。

というところで・・・・
続きの2日目の島ごはん体験は、
また次回のブログをお楽しみに~!!
ツアー | 2016/11/06 11:28