◆神津島特産品開発プロジェクト◆ ☆金目鯛と明日葉を使った島スープの開発☆ 島の新しい特産品 “あしたばスープ” レシピアイデア募集中!

◆神津島特産品開発プロジェクト◆
☆金目鯛と明日葉を使った島スープの開発☆
島の新しい特産品 “あしたばスープ”
レシピアイデア募集中!


あしたば汁 (4)

神津島観光協会では、漁協女性部、農協、商工会、村役場などの協力のもと、島の特産品である金目鯛と明日葉を使って、新しい特産品を開発することになりました。
つきましては、商品の開発にあたって、島民の皆さまよりレシピのアイデアを募集します。
皆さまからいただいたアイデアを参考に、観光協会では商品の開発を進めてまいります。
なお、レシピの完成は年明け2月頃を予定しています。
たくさんのご応募をお待ちしております!

キンメダイ
写真:website 島むすびより

◆あしたばスープとは?◆
島で昔から食べられている明日葉汁に、島の特産品である金目鯛を入れることにより、観光客や島外の人にも好まれるようにアレンジした新しいスタイルの明日葉汁のことを指します。観光協会では、神津島の新しい特産品として、島内だけでなく島外へと広く発信していきたいと考えています。

あしたば汁 (6)

<募集テーマ>
神津島の金目鯛と明日葉を使った島の新しい特産品 “あしたばスープ”

<応募規定>
・神津島の特産品「金目鯛」と「明日葉」を使用した汁もの(スープ)であること

<応募方法>
・神津島観光協会に設置してある応募用紙に必要事項をご記入の上、観光協会まで直接ご持参いただくか、FAXまたはメールにて、ご応募ください。応募用紙が必要な方にはFAXもしくE-mailにてお送りいたします。

<応募締切>
2014年11月15日(土)まで

<商品>
「優秀賞」、「アイデア賞」、「特別賞」など
入賞された方には、神津島の特産品やスパリゾートハワイアンズのチケットをプレゼント致します。
入賞者の発表は、お披露目&試食会(2015年2月頃を予定)にて行います

<審査基準>
・神津島の金目鯛と明日葉を使用し、十分に活かされていること
・神津島らしさが伝わってくること
・島の新しい特産品として、観光客や島外の人に好まれるものであること
などの視点で審査します。

あしたば汁 (7)

<応 募 先>
特定非営利活動法人神津島観光協会 

<応募方法> 
【直接ご提出】 観光協会またはスーパー丸伴に設置されてる応募箱
【TEL】 04992-8-0321お電話をいただければ、用紙を取りに伺います。
【FAX】 04992-8-0323 
【E-MAIL】 office@kouzushima.org

<応募締切>
11月15日(土)まで

お問い合わせ
神津島観光協会 04992-8-0321
未分類 | 2014/11/08 15:10