スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台風対策

朝起きると、台風が近づいているとは思えないようないい晴れでした
ですが、そんな晴れもつかの間…すぐに黒い雲が広がり始め、次第に風もでてきて、
今にも雨が降り出しそうな空模様です
神津島も強風域に入り、強い風が吹いています

午前中に多幸湾に行くと、漁師の方たちがせっせと船の台風対策をしていました。
P1030156.jpg

P1030154.jpg
どの船も、漁師さんが船の反対側まで泳いでロープを運び、陸と結びます。
なので、港の中はロープだらけそして、パンツ一丁の人だらけ…

そんな漁師さんをよそに、何気なく港の中をのぞいていると、エイを発見
さらにもう一匹!!
そしてさらにハコフグオヤビッチャイトヒキアジを3匹と港の中は
魚たちでにぎわっていました


所かわって前浜の港の中には船は一隻もいませんでした…
P1030159.jpg

船は多幸湾に移動するか、陸にあげるかしたようです。
P1030160.jpg

先ほどから、ひっきりなしに村内放送で、温泉センターやよっちゃーれセンター
などの営業の中止・通行止めのお知らせが流れています。
これからますます天候・海況ともに悪化していきますので、これから台風が
来られる地域の方々は、十分にお気をつけください!!



風景 | 2012/09/30 13:58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。