多幸湾えびね公園

昨日は多幸湾えびね公園(花木園)で開催されている

エビネラン一般公開に行ってきました。


DSC03639.jpg


さまざまな色彩で咲いていましたよ。



DSC03635.jpg


DSC03636.jpg


公開は本日までの予定でしたが生憎の悪天候で中止となってしまいました。残念。

また来年が楽しみですね。

未分類 | 2016/04/17 14:46

長浜祭り

昨日、阿波命神社(あわのみこと)の例祭が執り行われました。

IMG_20160415_103139.jpg


祭神は阿波咩命(あわのめのみこと)。

神津島の開祖といわれている物忌奈命のお母さんです。


IMG_20160415_090006.jpg


神社の目の前にある長浜海岸で石を拾って砂を盛り奉納します。


学校は午前授業、多くの商店がお休みで島人たちは

神社にお参りしたあとバーベキューなどを楽しみます。


未分類 | 2016/04/16 11:58

まるごと神津 島スープが発売開始!

cup.jpg
神津島の家庭料理「明日葉汁」が気軽に飲めるようになりました。

「まるごと神津 島スープ」は神津島産の新鮮な金目鯛の粗を丹念に煮込んで出汁をとり、
その身とともに豊富な栄養素を含んだ健康野菜の明日葉や里芋、生姜を加えました。

soup.jpg

フリーズドライなのでお湯を注ぐだけで、気軽においしく召し上がれます。
ぜひご賞味ください。

島外では竹芝桟橋にある東京愛らんどでもご購入いただけます。
未分類 | 2016/04/06 09:52
 | HOME |