昨日と打って変わって・・・

昨日は穏やかでとても暖かかったのに、今日の神津島は冷たい風がビュービューと吹いております。
また、この風の音が物悲しい雰囲気にさせる事・・・(;д;)

そんな神津島では新年早々イベントが待ち構えております!!
そう、1月2日の乗り初めです!!
乗り初めとは何ぞや(´・ω・`)? という方へ↓

【乗り初め】
港に係留された漁船、また陸揚げされた漁船の上で船主が、一年間の安全と豊漁を祈願し、
大漁旗を揚げた船上から周りに集まった人々にミカンやお菓子、オヒネリなどがまかれます。

IMG_2641s_20151217095407460.jpg

お酒、つきたてのお餅等も振る舞われますよv(o゚∀゚o)v
新年を島で迎え、島の行事に参加する、そんな1年の始め方してみませんか?
未分類 | 2015/12/17 10:02

神津島で募集中!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
本土ではクリスマスイルミネーションの話題で持ちきりですね!
神津島でもクリスマスイルミネーションをされているお家があり、とてもキレイなんですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

観光協会でも少しですがクリスマスの雰囲気を醸し出しております。


DSC03585_convert_20151203111750.jpg
とってもかわいい月型のクリスマスリースです♡
今後も窓口の飾りつけをしていきますので、良かったらお立ち寄りくださいませ(*´∀`人 ♪

そして、気になるブログタイトルですが、何を募集しているのかといいますと、只今神津島では保健師さんを募集中なのです。
保健師の資格をお持ちの方はその資格を活かしつつ、一緒に神津島でスローライフを送ってみませんか?
詳しくは、神津島村役場の保健師の募集についてをご参照ください。

また、当協会では「神津島フォトプロジェクト」を発動中です!
皆様が撮影された神津島にまつわる写真を大募集しております(^-^)/
こちらから応募可能ですので、皆様がお持ちの神津島のお写真をドシドシお送りくださいませ。
神津島での素敵なお写真、思い出のワンシーン、お待ちしておりま~す(^∇^)


未分類 | 2015/12/03 12:01
 | HOME |