【テレビ放映のお知らせ】 6/28(日)16時頃よりフジテレビ「ニッポンを釣りたい!」で神津島が紹介されます!

おはようございます!
梅雨前線がユラユラしてる神津島です。
しかし、今日の天気は予報が外れ、晴れ(のち曇り!)
週末もたくさんのお客さんでにぎわいましたよ!
天上山のツツジはまだギリギリ間に合います。予定してる方はお早目の御来島をおすすめします。

さて、最近の神津島の話題はコレ!
「テレビ撮影」
4月にもMXTVの「東京の海の達人・山の達人」で神津島を特集していただきましたが、
今度は釣り!
フジテレビの「ニッポンを釣りたい!」のTV撮影が行われました

DSC00046-thumb-600x450-4855-thumb-600x450-4856.jpg

前園真聖さん、じゅんいちダビッドソンさんが実際に神津島にいらっしゃって、見どころを紹介してくれました。
ご存知、みなさんの大好きな神津島温泉保養センターでも撮影が行われ、露天風呂を満喫されました。
番組は、6月28日(日)16時頃からフジテレビで放送されます。
皆さんぜひご覧ください。


こちらもまだまだ募集中!
東京の離島:神津島の魅力を全国に届ける島スーププロジェクト
IMG_1113.jpg
未分類 | 2015/05/25 08:42

☆宝石の様なキンメダイをごっそりと引き揚げる一本釣り漁法☆

「東京の離島:神津島の魅力を全国に届ける島スーププロジェクト」

今回のスープで使用する神津島のキンメダイは1本釣り漁法です。
50本の釣り針がついた1本の糸を深海に垂らし、50匹を一気に引き揚げる!
深夜に出発した男たちは、朝、宝石のような魚たちをごっそり抱えて帰ってきます。
そして、一本釣り漁法は網で獲るよりもダメージが少なく、鮮度の良い状態で出荷できるのが特徴です。

IMG_0926.jpg

そして、獲れたてのキンメダイの目は本当に金色(ゴールド☆)
宝石のようにキラキラしています。

IMG_0927.jpg


そんな素敵なキンメダイをスープに加工してみなさんに届けるべく、なんとしてでもこの「東京の離島:神津島の魅力を全国に届ける島スーププロジェクト」を実行したく思っております。
ご支援よろしくお願いいたします!
詳細は↓から!
https://readyfor.jp/projects/kozushima-soup
未分類 | 2015/05/15 10:46

◆東京の離島:神津島の魅力を全国に届ける島スーププロジェクト◆ 応援よろしくお願いします!

こんにちは!
台風も無事去り、昨日・今日と青空が続いてる神津島です。

以前より、ブログで紹介している、
「東京の離島:神津島の魅力を全国に届ける島スーププロジェクト」がですが、
クラウドファンディングサービスのReady forに掲載されました!
IMG_1113.jpg

神津島観光協会では開発に参加してくださる方を募集しております!
詳細>>https://readyfor.jp/projects/kozushima-soup
参加者には神津島の特産品などを送付いたします!


◆島スープとは?!◆
神津島産のキンメダイと明日葉を使ったフリーズドライスープ。
開発レシピは島民のアイデアを反映させ、パッケージデザインは観光客からの投票で決めました!
島民と観光客とみんなの気持ちとアイデアがたっぷりこもった、神津島の島スープをぜひたくさんの方に食べていただき、東京都にある小さな島、神津島の魅力を知ってもらいたいと思います。

皆様の参加をおまちしております!
未分類 | 2015/05/14 09:31

連休にはたくさんのお客様でにぎわいました♪

こんにちは、かんむりんです♪
kanmurin.png
ゴールデンウィークにはたくさんのお客様が神津島に来島されましたよ。

こちらは天上山山頂の様子です。
ガイドさんが撮影をして来てくださりました。
うっすらと三宅島が見えてますね♪

11203068_924200624297100_4576560720226159519_n.jpg
そして沢尻キャンプ場もこの賑わい!
波音を聞きながら過ごす夜。とってもロマンチックですよ★彡

IMG_6424.jpg
そしてもう一つ。空と海が茜色に染まる夕焼けは来島したら絶対に見逃さないでくださいね
11201627_10206173216110071_1262758673662918898_n.jpg



神津島観光協会からのお知らせ
次のツアーはコチラ
20156.jpg
神津島で島トレしちゃおう♪

たくさんのご参加をお待ちしております!



第4回神津島アクアスロン大会の参加者も募集中です!
* 第4回神津島アクアスロン大会 専用サイト *
H27アクア


※往復の船と民宿泊がセットになったパックツアーは現在準備中です。 

今度の週末(5月16日~17日)は調布市観光フェスティバルに参加します!

20150510155439.jpg
近隣の皆さん、お待ちしてまーす!
その他 | 2015/05/10 15:22
 | HOME |