
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

島ガール@神津島  たくさんのご参加、ありがとうございました!

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

先週末は島ガールの皆さんで大賑わいでしたよ!
しかし。。。1日目はあいにくのお天気にもかかわらず色とりどりのファッションで天上山トレッキングに挑戦!


IMG_4327.jpg


10470941_331192367036430_9216008231674195762_n.jpg
山頂では真っ白な霧に包まれてしまいましたそして2日目のパワースポットめぐり
IMG_4330.jpg
庵屋堂は神津島百観音めぐりの1つにも選ばれている史跡です。
朝の散策にはぴったりなんですよ

IMG_4333.jpg
物忌奈命神社に着くころには青空が見え始めました!!
IMG_4335.jpg

そして、念願の青い海!長浜海岸でのんびりビーチ遊び♪

IMG_4336.jpg



飛び込み台からジャンプしちゃう!?
IMG_4344.jpg

神津島の滞在もあっという間でしたが次回また神津島へ遊びにいらしてくださいね!
未分類 | 2014/06/30 13:02

☆6/24は橘丸の内覧会@神津島☆

こんにちは!

気づけば6月も中旬。
あっという間ですね~。
神津島はシーズンに向けて、様々な講習会が開かれており、観光客受け入れ準備真っただ中でございます。

最近は晴れ間も続き、先日はこんな素敵な夕日が望めました。
IMG_8774-1.jpg

沖にでてる船はアカイカ釣りでしょうか・・・。
海も穏やかで本当に素敵な光景です。

さて、はなしがかわりますが、来週6月24日の12時頃から東海汽船さんの新船:橘丸の内覧会を神津島で行います。
実は神津航路では就航予定のない橘丸なので、なかなか見ることはできないかも?!
この機会をお見逃しなく!
(注:当日の海上模様により日程、時間は変更することがあります)
たちばなまる
この写真の全貌が明らかになるのは6月24日ですよw

【今日のおまけ】
見回り先の赤崎遊歩道でみつけた「島ボーイ」 
IMG_8768-002.jpg  IMG_8770-001.jpg
先月のズムサタでも紹介されましたが、神津島は子だくさんで有名なので島内のあちらこちらで子供たちの無邪気な笑顔に出会えます!ズムサタの様子はこちらから。

↓↓いつエントリーするの?!いまでしょ!?w↓↓
H26aqua_2014061717105494b.jpg


未分類 | 2014/06/17 17:15

さよなら、かめりあ丸

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

6月8日は28年間お世話になった東海汽船の「かめりあ丸」最後の航海ということでお別れセレモニーが桟橋にて開催されました
IMG_4205.jpg

神津っ子もこんなに素敵な絵を描いての見送りです


IMG_4206.jpg

これまでの航海を締めくくるように、汽笛と共に最後の航海へ出ていくかめりあ丸。
ありがとう! かめりあ丸!!

ところで今年の夏も恒例となったダイビングくじ引き大会を開催中ですよ

IMG_4213.jpg
海の幸やダイビンググッズ、島の焼酎が当たるかも(?)

こちらは去年のダイビングくじ引き大会の様子


IMG_256711.jpg
神津島で潜って豪華賞品を当てちゃおう!!



神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!


H26aqua.jpg

H26バイト
未分類 | 2014/06/10 08:49

☆梅雨でも神津島☆ 日本人は旅行がお好き?!こんなお天気でもゲストきてます!

おはようございます!
ムシますねえ~
神津島も今日はこんなお天気(@_@;)
IMG_8723.png
そして、しばらく雨続きの模様。

しかしながら、こんなお天気でも、ゲスト来てます!
さすが、神津島。
そしてさすが旅行好き日本人!
こんなお天気でも来てくださるなんて嬉しすぎ。
神津島に3日間滞在してくださるとのこと。
雨なのにこんなナイススマイルを見せてくれました。
IMG_8722.jpg
ありがとうございまーす!!

ぜひぜひ、楽しんで帰ってくださいね!

明日はいよいよラストかめりあ!お天気が心配ですが、盛大に見送りましょう☆
ラストかめりあ

そして、今月末のこちらのツアーは大好評につき、増席しました v
h26a.jpg

未分類 | 2014/06/07 08:11

アメリカ人&ラストかめりあ&やすらぎの里まつり @神津島

おはようございます!
暑い日が続いてますが、みなさまお元気ですか?

神津島も暑い日が続いております!
海に入って遊ぶ観光客もチラホラ。

こちらはこのあいだ来たアメリカ人。
IMG_8647.jpg

なんと1週間も滞在してくれました。
写真や動画が趣味らしく、色々な画像を撮ってました~。

そして、赤崎へ行った感想をこんな素敵な文章で残してくれました!

The most beautiful place I've ever been.
Sparkling emerald green and clear waters that were fun to shoot and even more fun to swim in. I snapped this at the last minute on my way to the cab.
「いままで見たことないくらい美しい場所だよ。
エメラルドグリーンと透明の水が美しくてほんとに楽しい撮影だったよ、そして泳ぐのも最高だね。」



美しくて壮大な大自然に囲まれた国、アメリカから来た方にこんな感想をいただけるなんて、ほんとにうれしいですよね。
ありがとうございました!

さてさて、はなしが変わりますが
今度の日曜日、6月8日は東海汽船かめりあ丸のラスト航海です。
ラストかめりあ

28年間もの間、東京と伊豆諸島間を走ってきた大型客船、かめりあ丸。
そんなかめりあ丸のラストを盛大にお祝いしようと神津島観光協会でカラフル紙テープを用意しました。
観光客も島民も誰でも参加可能です!
みなさんで、ラスト航海を見送りましょう。

そしてそして、6月8日は神津島の老人ホーム、やすらぎの里のおまつりもありますよー!
こちらも観光客も参加できます!
2013年 やすらぎの里まつり

そんなこんなで今週末の神津島はイベント盛りだくさん。
6月7日の夜、東京発のラストかめりあに乗って、神津島で降りて紙テープで見送りして、やすらぎの里まつりに参加する!
なんて素敵なスケジュールの旅行、いいよね!

まだまだ参加者募集中!
h26a.jpg
未分類 | 2014/06/03 08:40
 | HOME | 

