あ~、最高の休日☆ 今の時期は東京から日帰り旅行もできちゃいます!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
先週の土曜日から船も1日5便(熱海・下田便含む)に増便されて、たくさんの方が乗り降りしてますよー!

IMG_8456.jpg

そして、このスケジュール、なんと東京から神津島への日帰り旅行もできちゃうのです。
たとえば 
7:20 東京・竹芝出発
10:35 神津島到着

~神津島観光(約4時間)~       

14:55神津島発
18:05東京・竹芝到着
  
神津島の海は本当に綺麗で心が癒されるので、わずか4時間でも来る価値あり!
「GWだけどサービス業で1日しか休みがない」
という方や
「他にも旅行計画立ててるから泊まりはできないけど、どこか遠くに行きたい!」
という方、ぜひ遊びにきてくださいね☆

綺麗な海と美味しい海の幸があなたをお待ちしております^^b
IMG_8344-1.jpg

海を眺めながら、でっかい岩の上でごろりと昼寝。
あ~、最高の休日☆

未分類 | 2014/04/29 15:16

ゴールデンウィークのご予定は!?

おはようございます、かくしょうです。

いよいよ今年も始まりました、ゴールデンウィーク!!


海に、山に、島に、と計画をお立てですか??


連休前半の神津島は天候にも恵まれて行楽日和ですよ!!

2008年09月01日_IMG_2367

前浜海岸も本当に穏やかな様子でのんびり散歩するには最高の季節です。

140-4012_IMG.jpg
赤崎遊歩道も完全復活!
チラリ見えているのは近隣の島々。 連休を利用して、島巡りもいいですねぇ。


IMG_2048_20140427085020352.jpg

神戸山から切り出した石を船に積み込むために作られたトロッコ跡も隠れた人気スポットです
足元が悪い場所もあるので要注意


IMG_2011.jpg

そして何より夕焼けの頃はロマンチックムードたっぷり

IMG_0030_20140427085025a06.jpg

こちらは昨日の天上山トレッキングツアーでご来島された皆様です。
神奈川県、埼玉県からのお客様に加え、伊豆大島や式根島からもご参加いただきました。
天候に恵まれてのトレッキングで春の花々や素晴らしい景色を大満喫!!


連休後半、まだ間に合います!!

神津島行の船とお宿にはまだ若干の余裕がございますので
ぜひ神津島観光協会までお問い合わせください。


東海汽船の空席状況はコチラ
新中央航空の空席状況はコチラ



神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!


H26aqua.jpg



その他 | 2014/04/27 09:46

神椿 ~100%神津島産の椿オイルが新登場~

じゃん。
できました!


この度、神津島のおみやげに新商品が誕生しました。
その名も
神椿

IMG_8439.jpg

かっこいい名前でしょ?!
神津島で採れた椿のみを利用してるので100%神津島産の安心安全なオイルです。
食用ですがヘアオイルやボディオイル、ネイルオイルなどにもご利用いただけます。
季節の変わり目で乾燥しがちなこの季節、まだまだオイルが手放せませんよね。
さらっとしてるので、わりと使いやすいかと思います。
サンプルも置いてあるので気になる方はぜひ観光協会までどうぞ!

ちなみに数日前に入荷したのですが、既にsoldout状態で、本日やっと入荷された人気の商品です☆
取り置きも行ってますので、気になる方は観光協会までお電話ください
04992-8-0321☆


早速購入してくれた美女たち!
IMG_8446.jpg
ナイススマイルありがとうございまーす☆
未分類 | 2014/04/26 14:20

鯉のぼり。ちびっ子たちの成長を願って

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

今年もこどもたちの成長を願って、神津沢に鯉のぼりが元気よく泳いでいます。

IMG_1754.jpg

そして今年は天上山をバックに「よたね広場」でも泳いでます♪

IMG_1736.jpg


よたね広場はちびっ子が楽しめる安全な遊具もありますよ。

神津っ子もたくさん遊びに来ているので観光で来島された方も是非来てみてください。

IMG_1740.jpg

未分類 | 2014/04/23 17:43

週刊じゃらんアプリ

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです

週刊じゃらんをご存知ですか?

スマホアプリ「週刊じゃらん」の詳細は
コチラ

なんと、神津島を含む東京諸島の見どころや温泉情報などなど満載ですよ
ではでは、ちょっとだけ紹介しますね


IMG_0030.jpg

温泉保養センターの案内も出ていますよ

IMG_0029.jpg
もちろん夏の赤崎遊歩道も紹介されてます。 
シュノーケルで楽しみたいスポットナンバー1です

IMG_0028_201404211548059ce.jpg

花の百名山「天上山」も絶対にはずせないですもんね

IMG_0027.jpg
ぜひ皆さんもダウンロードしてみてくださいね


神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!


H26aqua.jpg

未分類 | 2014/04/21 15:56

長浜祭りが行われました

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


パワースポットで人気スポット長浜神社の例大祭が4月15日に行われました。

IMG_3802_20140420111654174.jpg

長浜神社は正式には阿波命神社という名で三嶋大社の本后である阿波命(あわのみこと)をお祀りしております。
延喜式に登載された古社で本土からもパワースポット巡りとしてご参拝に来られているお姿もお見かけします。

参拝の順序は
まず長浜海岸にて平たい石を手に取り、小石や砂を平たい石の上に乗せます。

IMG_3808_20140420111657b0a.jpg

準備ができたら鳥居の足元にお供えします。
長浜海岸は五色石と呼ばれるほどの美しい石が多くありますが決してお持ち帰りにならないでください。
長浜の石は神様の石ですので、もし持ち帰ると災いが降りかかると島では伝えられています。

IMG_3795_2014042011165263c.jpg

参道は厳かな雰囲気に包まれています。
心身ともに清らかになっていくのが感じられること間違えなし
IMG_3799_20140420111653d08.jpg


島民は皆さん仕事を休み、仲間たちとバーベキューを楽しんだりとそれぞれに長浜祭りを楽しみます。


IMG_3804_20140420111656268.jpg

パワースポット巡りにはコチラからダウンロードしたパワースポットガイドをお持ちになるとより一層知識が深まるのでお勧めです

5月の連休は神津島にパワーチャージに来てみませんか


神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!


H26aqua.jpg

イベント | 2014/04/20 12:13

赤崎遊歩道

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


昨年の秋の台風で崩壊をしてしまった赤崎遊歩道はこんなにきれいにリニューアルされました!

IMG_3665_20140414090329848.jpg

以前に崩れて通行止めになっていた箇所も一部復旧されましたのでぜひ足をお運びください。


IMG_3667_201404140903276b7.jpg

IMG_3669_20140414090313422.jpg

こんな素敵なデッキで夕日を望めば映画のヒロイン気分になれちゃいますよ


IMG_3671_20140414090314d5b.jpg

IMG_3673_20140414090317d67.jpg

そして隣の式根島や新島なども天気がいい日には手に取るように間近にごらんになれるんです


IMG_3672_2014041409031697b.jpg

昨年の秋の台風被害から約半年間、工事期間にご来島されました方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたが
復活した赤崎遊歩道を見に来てください。
夏にはたくさんの海水浴の皆さんで賑やかになるんだろうなぁ。
今から夏が楽しみ!!



IMG_3674_201404140903112bc.jpg




神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!

H26aqua.jpg

ベテランガイド付きの天上山ツアー参加者は締め切り間近!

2014-shimashima2_20140402090958c67.jpg

名所 | 2014/04/14 09:13

花の季節がやってきました

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


4月を迎えて花々が咲き誇る季節になりました。

ショウジョウバカマやミヤマシキミといった可愛らしい花の報告が観光協会にも届いています。


ショウジョウバカマ


04月11日2009年_IMG_5853ミヤマシキミ

花の百名山の名に恥じない天空の花畑を楽しみに来島される方もこれからの季節どんどん増えていく予定なので
旅行の計画はお早目に~


神津島の花といえばもうひとつ「コウヅエビネ」ですが
4月12日から13日まで「生きがい健康センター」では
第38回神津えびね展が開催中!

詳しくはコチラ


H18・7神津島 041

観光協会の窓口にも「コウヅエビネ」の鉢が届きましたのでお立ち寄りください


神津島では第3回アクアスロン大会参加者を募集中!

H26aqua.jpg

ベテランガイド付きの天上山ツアー参加者は締め切り間近!

2014-shimashima2_20140402090958c67.jpg
その他 | 2014/04/12 14:22

第3回 神津島アクアスロン大会開催決定!!

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


あの感動が今年もやってくる!
IMG_0481_20140402085830d17.jpg

泳げ!

IMG_0592_20140402085832e42.jpg

走れ!


DSC03032_20140402090118032.jpg

みんな、あつまれ~!!



去年参加した選手の皆さんも、応援団だったあなたも、始めててみたい方も、神津島が大好きな方も集まって、みんなで盛り上がりたいです!!

お申し込みは↓コチラのリンク先からです

H26aqua.jpg

ベテランガイド付きの天上山ツアー参加者もまだまだ募集中です

2014-shimashima2_20140402090958c67.jpg
イベント | 2014/04/02 09:13
 | HOME |