
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年も武蔵小山物産展開催します

こんにちは  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


先日、横浜で開催された「Japan Fishing Festival 2014 ~国際フィッシングショー~」
3日間大盛況でした。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして次の週末のイベント情報です!!

武蔵小山の皆さん、お待たせをいたしました


毎年恒例の武蔵小山商店街の物産展です。
今年もたくさんの神津島ならではの商品をもって
お邪魔します


武蔵小山商店街PALM - - パルムさくら祭りワンツースリーセール(3-21~30) by yugo


もちろん今年作成したspiceも配布しますので
遊びに来てください!!


未分類 | 2014/03/26 17:54

神聖なる神津島で春のハッピーチャージ!パワースポットめぐり

3/22-23にかけて
「神聖なる神津島で春のハッピーチャージ!パワースポットめぐり」
を行いました。
実は昨年の12月にも企画してたパワースポットツアーですが、船が欠航になってしまったので、そのリベンジとして今回は行いました。

到着してまずは秩父山へ。
入口にたくさん明日葉があったので少し摘み取らせてもらいました。
IMG_8073-001.jpg


海岸沿いを歩きながら物忌奈命神社→えんま堂→長浜神社とパワースポットを回ります。
IMG_8090.jpg

IMG_8093.jpg

長浜神社ではお浄めをしてからお参り。
お願いする際に住所と名前をきちんと伝えないと願いがかなわないとか!?
IMG_8097.jpg

IMG_8096-001.jpg


あまりにもお天気がよかったので、赤崎まで足を延ばしてみました。
太陽がキラキラ反射してとてもきれい。
IMG_8101-002.jpg

そして、温泉のあとは夕日!
IMG_8108.jpg
夕日!
IMG_8117.jpg
夕日! 本当に綺麗な夕日でした。
IMG_8118.jpg

夜は神津島の麦焼酎、盛若で懇親会。
伊勢海老のお吸い物や金目鯛の煮つけなど、豪華食材たっぷりでした。
IMG_8123.jpg

翌日は庵屋堂へ!
IMG_8145.jpg


パワスポマップもスタンプで埋まってきましたね。
コンプリートまであと少しですが、今回のツアーはここまでなのです。。
ごめんなさい。観音浦はまた次回のおたのしみに☆
IMG_8138.jpg

宿の前で記念撮影をして、
IMG_8127.jpg

おみやげをたっぷり買って
IMG_8146.jpg

桟橋へ。(到着時より荷物が倍以上に増えてます(笑))
IMG_8149.jpg

パワースポットめぐりをしてハッピーをチャージしたガールズたち!
昨日より更にキラキラした笑顔(*^^*)
IMG_8151-001.jpg 


ありがとう~!!
またきてね!
IMG_8158-001.jpg

IMG_8161.jpg IMG_8163.jpg  IMG_8166.jpg  


さて、次は久々の天上山ツアー☆☆
詳細は↓↓
2014-shimashima2.jpg
未分類 | 2014/03/23 14:48

3月のイベント情報!!

おはようございます  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


明日3月21日~23日は

「Japan Fishing Festival 2014 ~国際フィッシングショー~」
詳細はこちらをチェック!!
WS000000.jpg

もちろん神津島ブースも出ていますので釣り好きの皆さんはもちろん、神津島で釣りデビューしてみたい方もぜひ遊びに来てください


イベントといえば3月28日~30日は毎年恒例となりました武蔵小山商店街の第22回東京の島々物産展に今年も神津島から出店をします

詳細は武蔵小山商店街ホームページをご確認ください。

4月開催の神津島ツアーも募集中!!

2014-shimashima2.jpg
たくさんのご参加をお待ちしています

イベント | 2014/03/20 14:02

赤崎にジェットコースター?!?! 

全国の赤崎ファンの皆様(笑)、

赤崎速報です。

あの橋がもうこんなにできあがってます。
なんかジェットコースターの先頭席で見る景色みたいです!
1743488_562889823829869_673828876_n.jpg

真下は海!のなか、必死の作業が行われてますー!
強風の日なんて、ほんとに大変な作業です!
1962688_564409187011266_648295041_n.jpg

横からのアングル。
1891477_564409290344589_777719809_o.jpg

今週末にはほぼできあがるとのこと!

たのしみですねー!

未分類 | 2014/03/19 16:00

めいし遊歩道に新しい看板が完成!

おはようございます  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


観光客の皆様からも神津島村民からも愛されている
遊歩道&展望台が「めいし遊歩道」の「王様の椅子展望台」です

IMG_3606.jpg

眼下に見下ろす眺望はまるで王様にでもなったかのようですよ

IMG_3603.jpg

そしてそして。。。
こちらが新しく完成した看板です

IMG_3601.jpg

ご覧ください!
アカイカやタカベなどの神津島の特産のお魚や定置網の様子まで描かれています。


IMG_3605.jpg

こんな素敵な案内板を探しに島内をドライブするのもいいですね~

名所 | 2014/03/17 08:42

★旅まつり名古屋 開催中★

おはようございます  かくしょうと
hanko.jpg
かんちゃんです


昨日から今日までの二日間、愛知県名古屋にて開催中の

「旅まつり名古屋2014  ~旅と宿と人のふれあい~」

神津島からも「東京諸島ブース」にて参加をしています。

image_20140316084615e4a.jpg

名古屋ではなかなか手に入らないレアな商品もあるかも!?
image(3).jpg


島々の紹介コーナーも充実してますよ


image(2).jpg

青空の下で今日も17時まで皆様のお越しをお待ちしています!

image(1).jpg


4月の神津島ツアーも参加者募集中です!
天上山ガイドと温泉入浴付きで10800円はお得ですよ♪
詳細はコチラ↓
2014-shimashima2.jpg
イベント | 2014/03/16 08:57

絵葉書の販売をはじめました♪

さむーい!!
今日も寒い!
風が強くて、船は欠航になってしまいましたー(@_@;)

が、観光協会は夏に向けていろいろやってますyo!

昨夏にリクエストの多かった絵はがきの販売をはじめましたー!
SNSやメールが主流な昨今でもやっぱり手書きのはがきや手紙っていいですよね。

神津島へ旅行に来た際は、ぜひ観光協会で絵葉書をゲットして友人・家族などに送ってみてください!
IMG_8046-001.jpg
絵葉書1枚100円

ちなみに、いまはまだ1種類しか販売してませんが、徐々に増やしていく予定です。
おたのしみに!

あ、こんな絵葉書ほしいなどのリクエストも受け付けてます☆
未分類 | 2014/03/14 14:01

【新島⇔式根島⇔神津島】spiceスタンプ到着

おはようございます!
今日は暖かい!気温も15度と暖房いらずで春の気配を感じます。
でも空模様はぐずついており、今にも雨が降り出しそうなお天気(@_@;)

何度かお伝えしてるフリーペーパー spice
なんと専用のスタンプが到着しましたー!!

IMG_8031-001.jpg

新島、式根島、神津島と各島それぞれ異なるデザインのスタンプを用意してます。
3つ揃えると絵が完成するというワクワクをしかけております!

どきどきしながら、早速押させていただきました。

IMG_8033-001.jpg

あちゃーー(>_<)ちょっと失敗、、、kouzushimaの文字が薄くなってしまいましたが。。。


これは式根島と新島の枠にどんなスタンプが入り、
最終的にどんな絵が完成するのか楽しみですねー☆

ぜひ、各島をまわって絵を完成させてくださいね!!

↓↓本日が締切!まだの方、いそいでー!↓↓
kouzushima20140127_196_2014022709164913c.jpg
詳細はコチラ
未分類 | 2014/03/13 08:35

【赤崎速報】 完成間近 (≧∇≦) そして東京⇔神津島のジェット船が4/7より運行再開☆

おはようございます!
昨年の台風で被害のあった神津島の主要観光スポットの赤崎遊歩道の修復工事が大詰めを迎えております!

まずは全貌。橋の部分です。
1979631_558336110951907_185078558_n.jpg

そして、パーツパーツ。
1897660_558353100950208_1129072350_n.jpg

おうどいろの部分が修復したところです。
1234652_559003157551869_653509116_n.jpg

ん?!
これは、あの行列のできる飛び込み台!!!
1891193_559002674218584_1105002509_n.jpg

かなり形になってきてますよー!
1796004_560766730708845_347140303_o.jpg

いやー、改めて、あのときはどうなることかと思ったけど、
ここまで修復したことに既に感動です!

観光客のみなさま、今年の夏はリノベーション後のNEW赤崎でぜひダイブしちゃってください☆☆


あ、ちなみにしばらく運休が続いてた東海汽船の東京⇔神津島間のジェット船4月7日より運行しますよ!
↓↓スケジュール↓↓
unnamed.jpg


もちろん4/26以降も引き続き運行です。
詳しくは東海汽船さんまでどうぞ。
未分類 | 2014/03/12 08:31

【新企画】 島から島へ!神津島へ行こう2014

こんにちは!
今日も西風が強い神津島です。

が、観光客もちらほら増えてきました。
宿決めてない方、神津島観光協会へぜひお立ち寄りくださーい。
ご希望にあった宿をお探ししますよー☆

そして遂に
☆情報解禁☆
ツアー4月26日~27日 開催決定

shimashima_2014030812300196a.jpg
注:)あ、こちらのポスターは大島の方向けになっておりますが、どなたでもそしてどこの島からでも参加できます(もちろん東京から参加もOKAY☆!)


◆what's しましまツアー?◆
神津島観光協会では、今回はじめて現地集合現地解散の天上山登山ツアーを開催いたします!
いままでのツアーは竹芝桟橋に集合して船に乗って~、という感じでしたが、
今回のツアーは交通手段は各自好きな方法でお取りできます。

1日目
天上山トレッキング 黒島登山口~裏砂漠~白島登山口(約4時間) 
昼食は山頂で「おにぎり弁当」
神津島温泉保養センターで入浴  露天風呂は水着着用
宿にて夕食

2日目
終日フリータイム



「わたし、船酔いするから飛行機で行きたいんだけど、ツアーないんだよね。。。」
「わたし、式根島に住んでるから、普通のツアーに参加する場合は
一度東京に行かなきゃ参加できないんだよね、、、」
「ツアーって1泊だけだからなあ、私は1週間くらい島で生活したいんだけど。
でもすべてフリーは若干心配だし、、、」
「フリーが好きだけど、さすがに山のぼりはガイドがいないと不安、、」

そんな方達の希望をすべてかなえるべくして誕生した今回のツアー。

☆☆ぜひ、ご参加ください☆☆
↓↓詳細は↓↓
http://kozu2014apr.web.fc2.com/



未分類 | 2014/03/08 12:33
 | HOME | Next »

