
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アクアスロン写真コーナー

おはようございます、かくしょうです。
アクアスロン大会~表彰パーティーと楽しい時間はあっという間でした。
撮影した写真の全部は紹介できないのですがいくつかをこちらで掲載いたします。



DSC03034.jpg

アクアスロン大会アルバム
表彰パーティーアルバム

第3回神津島アクアスロンまで皆さん元気にお過ごしください。
本当にありがとうございました

その他 | 2013/06/30 09:18

【速報】 アクアスロン大会

はーい!アクアスロン速報です!
まずはキラキラ笑顔から!

じゃん!かわいらしい二人組は島外から参加かな?
IMG_0376.jpg

こちらの方はありとあらゆるアクアスロン大会に参加してるというベテランさん♪
アクアスロン

お!こちらはカップルでの参加!男性の方はオーストリア出身だって!
海外からの参加!ありがとうございまーす!
オーストリア出身

そして、こちら神津島出身で東京在住の方々です!
このアクアスロンの為に帰ってきてくれました!
IMG_0386.jpg

みなさん、がんばってくださいね!
またゴール模様などもお伝えしまーす!
未分類 | 2013/06/29 14:23

アクアスロンスタートまでカウントダウン

おはようございます、かくしょうです。

選手皆さん、島民の皆さんの祈りが通じました!!

IMG_0366.jpg
いよいよ選手を乗せた大型客船の到着です


雨の予報が一転して曇り空ではあるものの船も無事に到着して開催まで数時間です。

IMG_0372.jpg


怪我や事故の無いようにみなさん楽しく記録に挑戦してください。

IMG_0373.jpg

イベント | 2013/06/29 11:02

今日は何の日??

こんにちは。 強い雨が降り続けている神津島からかくしょうです。

ところで今日は何の日だかご存知ですか??
6月26日
6・26
ロテンブロ
露天風呂


ってことで露天風呂の日なんです。 
神津島の温泉は露天風呂がおすすめです
DSC02000.jpg



特に日没の時間にはダイナミックな夕日をご覧いただきながら入浴が楽しめます


DSC02025.jpg

この露天風呂は水着着用で男女混浴ですので家族でいらしてもご一緒できますよ

温泉の詳しいご案内

泉質:ナトリウム塩化物強塩泉/源泉:約57度/
  効能:肩こり・神経痛・腰痛・五十肩・冷え性・慢性婦人病 etc
営業時間  午前10時〜午後9時 閉館1時間前最終受付
施設利用料  大人 800円 子供400円
休館日  水曜日 夏季、GW(ゴールデンウィーク)、年末年始は営業
その他  タオル販売 150円/バスタオルレンタル 150円/浴衣レンタル 500円
注意事項  露天風呂は、水着着用となっております。



温泉保養センター24

観光協会窓口では通常800円の入浴券を割引価格600円で販売していますので入浴前にお立ち寄りください
その他 | 2013/06/26 14:02

フォトコンテスト開催中

こんにちは かくしょうです。

東京愛らんどフォトコンテスト2013が開催されているのをご存知ですか??

img_main.jpg

なんとグランプリ10万円!! 
10万円あれば神津島に遊びに来ておいしい魚を食べて、盛若のんで、釣りしてダイビングして、天上山登って、浜でバーベキューして、ドライブして・・・
と、いろんなことができちゃいます


皆さんの自慢の神津島の写真を掲載してみてはいかがですか??

しかも投稿する時にマップにピンを付けると地図が出来上がるので、写真を載せても面白いですし出来上がったマップを見ているだけでも旅気分になれちゃいますね


島ガールx釣りガールもまだまだ募集中!!
kouzu-img-01.jpg
釣竿などもレンタルなのでぜひ初めての方も参加してみてください!!
6/28締切ですので迷っている方は急げー!!
イベント | 2013/06/24 14:58

【目指せ!情熱の島?!】 情熱の国、ブラジル原産のパッションフルーツが神津島から登場です!

こーんにちは!

立て続けにブログ失礼します!
でもどうしても紹介したいモノが到着したので紹介しますー!

じゃん!
passion.jpeg

ナマ パッションフルーツ!!

ジャムではなくてナマですよ。
そうです、もうそんな季節なのです。


passionfruits.jpeg


パッションフルーツの原産地は南米!特にブラジルが最大の生産国なんだとか。
どうりで花も実も華やかなわけです!
ちなみにパッションフルーツのパッションは情熱のpassionではなく、花の形がキリストの十字架に似ていることからキリストのpassionだとか。(passionとは聖書でキリストの受難を意味します)

passion fruits

あまーい香りと華やかな見た目で虜になる人が多いのもうなずけますね。

passion (2)

数量限定で販売中!
未分類 | 2013/06/23 17:30

島ガールツアー part2

お待たせしましたー!(まってないって?!(笑))


かなり間があいてしまいましたが、島ガールツアーレポートPart2をお伝えします。
ちなみにpart1はこちらです!

当日はお天気がかなり不安定でしたが、山頂ではこんなにクリアな青空が広がりましたー!
これも島ガールズパワーのおかげかな?!
A.jpg


そして登山のあとは温泉に入ってお待ちかねの女子会
(写真がちょっとぶれちゃいましたが・・)
image (7)

今回は完全に男子禁制で行いました(笑)
トークの内容は仕事の話から旅行の話まで様々!やっぱりガールズトークっていいよね!
image (6) image (5) 写真 (14) 写真 (15)

そして素敵なお料理の数々。
用意してくださった宿の方に感謝です!

このあとは物忌奈命神社(ものいみなのみこと神社)に蛍を見に行きつつ村中をふらふらお散歩。
満天の星や、夜の港の明かりなど都会では見る事のできない世界にみなさん感動してました。

次の日は海藻おしば体験!
image (8)
水で湿らせた台紙に海藻をのせて、模様を描いていきます。

image (9)

さすが、女子!みなさん本当に素敵でこだわった作品に仕上げてました!

image (12) image (11) image (10) 写真 (16)

そのあとはよっちゃーれセンターで美味しいお昼ご飯を食べて、13:35発のジェット船で帰京。

参加してくれたガールズの皆様、宿の方、ガイドさん、運転手さん、サポートしてくれた協会のスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございましたー!

C.jpg


次の島ガールツアーはいつやろうかな♪
たのしみでしょうがない柏木でした!

未分類 | 2013/06/23 12:05

青空の神津島ではイベントがたくさん

おはようございます、かくしょうです。

今朝はとてもいい天気に恵まれて遠くに富士山も望めましたよ。
そしてこちらが今朝の前浜海岸の様子です。IMG_0336.jpg
やっぱり白い砂浜には青空が一番ですね!!


そして神津島ではイベントが盛りだくさん開催されてます
こちらは都立神津高校の公開授業。現在20数名の学生が通われているそうです。

IMG_0338.jpg


こちらは第47回四島少年柔剣道神津島大会です。
IMG_0342.jpg

四島大会とは利島、新島、式根島、神津島の四島で行われている大会です。
少年剣士の皆さんがとっても輝いていますね

その他 | 2013/06/22 11:22

夏至


kanmuri-new - コピー
6月21日、夏至を迎えました。
こんにちは、かくしょうです。




昨日に引き続き本日も新宿のハイジアにて物産展を開催していますのでお近くの方はぜひ足を運んでください!!毎回人気の赤いかの塩辛も用意しています!!
場所はこちら


イベントといえば・・・
島ガールx釣りガールもまだまだ募集中!!

kouzu-img-01.jpg
釣竿などもレンタルなのでぜひ初めての方も参加してみてください!!

神津島といえば海の幸ですが、漁協の様子をちょっと紹介。

IMG_0326.jpg
夕方18時ころの様子です

IMG_0323.jpg
いつ行っても活気に満ち満ちています

IMG_0319.jpg

発泡の箱に入れられてどこへ行くのかな??


29日に開催を予定している第2回神津島アクアスロン大会は134名の方々が大会に参加されます。
この曇り空も月末には青空になりますようにお祈りしています

その他 | 2013/06/21 13:36

いぎす

こんにちは、かくしょうです。

そしてかんちゃんです
kanmuri-new - コピー



「すみませーん、とりあえず・・・海藻サラダ!!」

というくらい定番の海藻サラダになくてはならない材料がもちろん「海藻」その中でも主役のひとつが
「とさかのり」

そして神津島ではこれを「イギス」と呼んでます

IMG_0097.jpg

鶏のトサカのような形をしているから「トサカノリ」と呼ぶとか。。。
タンクを背負って潜って取りに行くんですよ


IMG_0102.jpg

コンテナからあふれてる~~

IMG_0098.jpg

しかもコンテナがこんなにたくさん!!

IMG_0101.jpg

船が戻った時間帯に行くと漁港では大量の塩を用意して待ってます。
そしてモミモミ


IMG_0094.jpg


今夜のメニューは海藻サラダに決まり!!

観光協会ではこのイギスとその他の海藻を使ってアート作りも行っています。
こちらが「海藻おしば」の作品です。


oshiba1.jpg

oshiba2.jpg


観光協会の窓口で100円で販売してますので見にいらしてください
ローカルフード | 2013/06/18 15:06
 | HOME | Next »

