天上山登山へ LET'S GO!!

こんにちは かくしょうです

あいにくの天気ですが多くの来島者で島内はにぎわっています
観光の目玉はもちろん天上山
登山の前にぜひ観光協会窓口で登山マップを手に入れてください!!

ちょっぴり宣伝ですが神津島観光協会では天上山登頂記念証(300円)もご用意しております。
tozan1_small.jpg

それと登山口には自販機などがないため、あらかじめお弁当とお茶とお菓子と果物と・・・
準備万端にしてから出発です

IMG_1741.jpg


登山口には登山杖も用意しています
さぁレッツゴー!!


IMG_2862.jpg


案内板も出ているから安心して登山が楽しめます


IMG_1229.jpg

不動池まで行くとピクニックエリアもあるのでランチタイムにぴったり



IMG_1764.jpg

いよいよ572メートルの頂上です!!
大きな声で「やっほー!!」

IMG_1784.jpg

神津島では6月29日にアクアスロン大会を開催します!!
初めての方もぜひ挑戦してみてください

申し込みは↓こちらから↓
aquasthlon banner


天上山 | 2013/04/30 15:54

【速報】まさかのかんむりうみすずめが神津島港にやってきました!

おはようございます!
朝から大興奮のビッグニュース!!!!

あの世界でも3千羽(?!)しかいない超貴重な国の天然記念物
かんむりうみすずめ

神津島にやってきました!!!

写真


なかなか見ることのできない超貴重な海鳥
モノトーンのボディがかっこよくて目がきょとんとしててかわいいでしょ?全長は24cmほどのムクドリくらいの大きさです。


写真 (1)

朝から貴重な海鳥をみることができて、大興奮の柏木でした!


ではではみなさま、よいGWを!

未分類 | 2013/04/29 08:24

ゴールデンウィークは島 de キャンプ!【神津島国立公園】

こんにちはー!
神津島観光協会から柏木です!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??

神津島村は観光客でにぎわっております。
夜の街中ならぬ村中もなんだかソワソワしております。

こちらは沢尻キャンプ場の様子!

sawaziri 20130428

見えにくいけどカラフルなテントが並んでます。
目の前がマリンブルーに輝く海なのでまさに絶景!


みんな、思い思いにキャンピングをたのしんでてなんかいいなあ!
ホリデーってやっぱりいいよねっ!

そんなこんなでホリデー中の皆さま、今からでも遅くはない!!
のでJR浜松町駅からジェット船で3時間の神津島
COME ON!!!!


未分類 | 2013/04/28 12:43

【神津島】こいのぼり in 国立公園 

おはようございます!
風が吹き荒れる神津島観光協会から柏木です!

今朝は風の音で起きました!
どのくらいすごい風かはこちらの写真で伝わるかな?
koinobori.jpg


こいのぼり達は気持ちよさそう!

海の色は波しぶきのおかげでいつもよりうすいブルーです。
グラデーションがキレイ!

そうそう、神津島内に海を望むスポットはたくさんあるけど
神津島観光協会2階のベランダからの眺めもおススメスポット!
船の待ち時間などにぜひみてみてくださいねー!


もう予約した?!6/15-16は【島ガールツアー in 神津島】
詳細はコチラから。
shimagirl2.jpg
未分類 | 2013/04/27 08:13

国立公園で食べる海鮮丼は一味ちがう?! 

今日は金曜日!
明日からGW突入です!

「まだGWの予定を決めてなーい!」という方は
初夏の潮風を感じに神津島へcome on!
船にもまだ空きがあるようですよー!
空席情報 by 東海汽船さん
最新の情報はコチラからチェック!

さてさて、今日紹介するのは神津島で食べることのできる海鮮丼!
kaisendon.jpg

採れたて(釣れたて?)の魚を使ってるので新鮮でおいしいのですー!

ぜひ食べにきてね!



【集まれ!島ガール!いつものガールズトークも島だと一味ちがうかも?!】
参加はコチラから!
shimagirl2.jpg
未分類 | 2013/04/26 12:55

神津島物産展情報

こんにちは かくしょうです
そろそろゴールデンウィークの予定は決まりましたか??

東海汽船の予約状況
を見てみると等級によりますが若干の空きもあるようです
まだ予定が決まっていない方は売り切れの前にぜひ神津島へ!!
東海汽船の予約センターは 03-5472-9009 です

連休はお仕事で忙しくて神津島にいかれない皆様には・・・

5月に都内で2回神津島の物産展を開催いたします


5/18~19は調布観光フェスティバル
22_flyer_01.jpg

5/24~5/25は東京愛ランドフェア2013
flier2_01.jpg

東京愛ランドフェアには「ねづっち」もやってきますよ~

イベントといえば女子の女子による企画
「島ガール×神津島観光協会」も募集開始です
どしどしご参加ください!!

天上山は初心者の方でも比較的上りやすくベテランさんにも楽しんでもらえる島ならではの絶景ポイントがたくさんです
shimagirl2.jpg



ブログ作成時に「東京愛ランドフェア」を5/25~5/26と誤記入がございました。正しくは5/24~5/25の開催でございます。大変失礼いたしました。
イベント | 2013/04/24 13:39

【島ガールx神津島観光協会】 太平洋に浮かぶ国立公園:神津島で初夏の天上山ハイキング

shimagirl2.jpg

島ガールファンのみなさま、お待たせしましたー!
昨年度も好評だったガールズ向けツアーを今年も開催することが決まりました!

どんなことするの?
神津島ってどんなとこ?

そんな方は去年のツアーの様子を参考までにコチラからCheck!


神津島はJR浜松町駅からフェリーで3時間の黒潮の浮かぶ神秘的な島。
メインの山はの百名山にも選ばれた「天上山」
なんと、頂上に砂漠もあるんです!
そして春から初夏にかけては様々な花が咲き誇り、ガールズは絶賛すること間違いなし!

今回のツアーは往復ジェット船利用なので忙しい女子にも嬉しい行程になってます。

天上山ハイキングにはガイド歴10年以上のベテランが引率なので安心☆
ランチには神津島のソウルフード:しょうゆめしのオニギリをご用意!
もちろん温泉だってついてるし、夜は満点の星空で天体観測もします。

ひとり旅もいいけど、
なんかやっぱり物足りない、
もうそんな勢いない
って人にもうってつけの今回のツアー。
女子限定なので気軽に参加してくださーい!

お申込み、詳細はコチラから!

日にち: 6月15日ー16日(1泊2日)
参加費: 29,000円(一人部屋追加料金:1,000円)




未分類 | 2013/04/23 23:30

★ アカイカ大漁 ★

おはようございます  かくしょうです

神津島の漁港は夕方にもなるとこんなにロマンティック

初夏の海風に吹かれてお散歩する港は風情があります
かくしょうの散歩の相手は愛犬です
IMG_2626_small.jpg
これらの船は今の時期、アカイカ漁で大忙し

こちらが今朝5時30頃にたくさんのイカと共に帰港した漁船です。
おつかれさまでした!!
IMG_2640_small.jpg
とれたてピチピチのあかいか
こんなにたくさん!!
IMG_2646_small.jpg
出荷の準備も大忙しです
東京のお寿司屋さんなどでは「伊豆諸島のあかいか入荷!!」の文字も目立ってきてます。


この道具で身長を測って出荷の準備
IMG_2658_small.jpg
そして、さっそく1ぱい頂いて帰りました~
ようこそわが家へ
IMG_2676_small.jpg
まだまな板で動いてます。
残酷!? いえいえそんなことありません

CAI_0170_small.jpg
あっという間に・・・
CAI_0171_small.jpg
ぷりぷり新鮮!!  さいこーの贅沢ってこういうことなんですね
ごちそうさまです

もし皆さんのご自宅の近くで
「神津島のアカイカ入荷しました!!」の看板を見かけたらぜひ召し上がってみてください。
とってもおいしいですよ!!
気に入ってもらえたら新鮮なアカイカを求めてぜひ神津島へ遊びにいらしてください。

これからの季節は桟橋でもイカ釣りを楽しむ方が多く見かけます。
太公望のお父さん、釣りガールのお姉さん、釣り初めての皆さまも、ご来島をお待ちしています
ローカルフード | 2013/04/23 10:35

◆フランス人も訪れる太平洋に浮かぶ国立公園:神津島◆

ボンジュール♪
日曜日の午後、いかがお過ごしですか?
ここ、太平洋に浮かぶ国立公園:神津島は雨模様ですが、訪れた方は何故だか、なんだか楽しそう(^-^)

今日は神津島に来てくれたお客様を紹介!
france.jpg
素敵な笑顔のお二人。
男性はなんとフランス人(@_@)
遠いところウェーールカム◆◆

女性の方もフランス語ペラペラ。
ひぃぃぃ。かっこよい!

そしてなんとこのお二人自転車旅行が趣味のようなんです!
神津島にももちろん愛車を持参!
france two

今日のお天気はあいにくでの雨ですが、なぜか楽しそう!
そうだよね、お天気は重要だけど旅行っていうだけで日常から逃れられてなんだかわくわくしちゃうよね!

私も旅行したーい!

次はどんな方が来るかしら♪
毎日待ち遠しくてしょうがない柏木でした!
その他 | 2013/04/21 12:53

【おいしい速報】 今が旬!神津島の超肉厚な赤イカ!!

おはようございます!
お酒は好きだけど、どちらかというと朝派の柏木です!
やっぱり朝の空気は気持ちよい♪
そしてココ、太平洋に浮かぶ国立公園:神津島は都会に比べてマイナスイオンが大放出!
カラダにもココロにも良好な島!
ぜひ遊びにきてください。

さてさて、今日ご紹介するのはやっぱり今が旬のコレ!
foodpic3422109.jpg

赤イカ

昨日ツイッターで「神津島」検索してたら都内のいくつものお寿司屋さんのタイムラインに

「今日のおすすめは神津島の赤イカ!肉厚でおいしいよ!」
とか
「神津島産のデッカイ赤イカ入荷しました!超肉厚なので包丁をしっかりいれて提供します!」
とか
「伊豆七島の神津島より赤イカが入荷しました。約700gとなかなかのサイズ!」

などなどたくさん流れており、なんだか勝手にうれしくなりました!

ということで、都内在中でこちらのブログを見てる方、ぜひお近くのお寿司屋さんで神津島の赤イカで神津島の息吹を感じちゃってくださーい!

そして実際に神津島に来たくなったらコチラに参加★
6月のイベントといえば??↓↓↓
aquasthlon banner
詳細はコチラから

ローカルフード | 2013/04/20 08:06
 | HOME | Next »