
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大好評!百観音モニターツアー最終回

2月から実施されていた
”モニターツアー”

1回目2/3~5
神津島の静寂の森と集落ぶらり旅

2回目2/17~19、3回目3/4~5
初春の椿の参道トレッキングと月と星あかりの旅

が本日最終を迎えました。

全行程、天候に恵まれ夜も神津島の絶景の星空も見る事ができ、神津島を満喫してもらえたと思います。



2回目・3回目
神津島の南側に位置する秩父山
s_DSCN1354.jpg


今回3回目のツアーのプランの島ぶら散歩では、
漁協にもお邪魔し、神津島名物の金目鯛など新鮮なお魚を見てもらうこともできました。
s_DSCN1419.jpg



ご参加頂いた参加者の方には
モニターとして様々なご意見を出して頂き、ありがとうございました!!!
貴重なご意見は今後の神津島をもっと盛り上げるために
参考にしていきます!


s_IMG_6724.jpg

s_IMG_6736.jpg
ツアー | 2017/03/05 11:09

☆11月島ガールツアー2日目☆

みなさま、こんにちは。

少し時間が空いちゃいましたが、島ガールツアー2日目
島ごはん体験をお伝えしますー!

<2日目>
体験していただく島ごはんメニューは

・伊勢海老のお刺身
・しょうゆ飯ごはん
・明日葉汁(伊勢海老入り)
・明日葉磯和え
・うつぼの唐揚げ
・さつまいものあぶらき

の豪華6品
ちなみに伊勢海老のお刺身はご自分で捌いていただきました!
島ガールごはん写真


そして、全国の方に”一度は食べてほしいNO.1”
神津島の郷土料理しょうゆ飯ごはん
モチモチの食感に岩のりとダシの効いたごはんで
登山するときにおにぎりにして持っていったりする島人も愛するご飯です。

他、伊豆諸島名産の明日葉や、独特の食感や味のするウツボ。
食後のデザートのさつまいものあぶらき。

どれも家庭ごとに代々受け継がれる味で島の味、おふくろの味で
食べると心がホッとするごはんです。

事前に連絡すると島の民宿などで出していただけるところがあったり、
お土産で岩ノリを購入して自宅で簡単に作ることができるので
みなさま是非ご賞味あれ~♪
ツアー | 2016/11/19 17:24

☆11月島ガールツアー開催☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

大好評!!!
島ガールツアーの第4弾
神津島天上山トレッキングと島ごはんづくり体験ツアー②

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

な、なんと!!
伊勢海老を使っての島ごはん体験です。

2016島ガールツアー(伊勢海老)
待ってたよ・・この季節

神津島の伊勢海老は
毎年11月~3月にかけて解禁されます。
ちなみにお宿を予約する際に問合せるとご飯で伊勢海老が食べれちゃったりします♪

<1日目>
東京の竹島桟橋から夜出発の大型船に乗って翌朝到着。
まず伊勢海老のために天上山に登っていただきます(笑)

といっても、
天上山の秋の花は11月が見頃なんです!

秋を彩る花は10月に天上山山頂から咲き始め、
山を下って11月頃にピークを迎えます。
なので秋の登山は今の季節がオススメですよ♪
ブログ用イズノシマウメバチソウ写真
こちらの花は”イズノシマウメバチソウ”。

今回の島ガールさんも頑張って登って下さいましたー!
登山口写真

気候もポカポカで登山日和でした
登ったあとは温泉で夕日を見ながら疲れを癒して、
そのあとは宿でごはんいっぱい食べて就寝。

1日目終了。

というところで・・・・
続きの2日目の島ごはん体験は、
また次回のブログをお楽しみに~!!
ツアー | 2016/11/06 11:28

☆10月島ガールツアー開催☆


あっ!!
と言う間に8月が終わり、9月に入りめっきり秋の風を感じる神津島です。

この夏も、たくさんのお客様にご来島いただき、観光協会スタッフもたくさんのお客様とお話が出来て
とっても楽しい夏でした!!
有難う御座います

さて、過ごしやすい秋の神津島もご堪能していただくために
10月もツアーを開催させていただきまーす!!

10月8日(金)出発
その名も
神津島天上山トレッキングと島ごはんづくり体験ツアー
(※このツアーは女性限定ツアーとなっております。ご了承ください)


何度か開催しておりますが、毎回大好評の企画です。
まずは日本百名山にも選ばれている天上山トレッキングを満喫。
もちろんベテランのガイドさんも一緒に行くので安心。

天上山

不動池



下山後は温泉でポカポカ。
夕日もサイコー
満点の星空もサイコー
言う事なしの一日を過ごし
翌日は、島の「あねえ」(神津弁でお姉さん)と一緒に、神津島の伝承料理を作り
ハートもお腹もパンパンになっていただくツアーで御座います。

料理


詳しくは観光協会HP
神津島天上山トレッキングと島ごはんづくり体験ツアー 
こちらをクリック

まだ空きは御座いますが、お早めにお申し込みくださいね

それでは皆様にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。



ツアー | 2016/09/12 16:48

星空ツアー&伊勢海老網はずしツアー

先週末と今週末の2週連続で神津島ツアーを開催しました。

春の足音が聞こえ始める神津島は天上山トレッキングがサイコーに気持ちいい♪
ニコニコ笑顔で山頂のお弁当タイム♪

DSC03602.jpg

みんなそろってハイチーズ!

IMG_9817.jpg


第1弾の東海汽船主催「星空観賞ツア」ーではちょっと雲がでてしまいましたが、普段は体験できない星空をガイドさんとともに楽しみました。

第2弾は昨年大好評だった「イセエビ網はずしツアー」 
IMG_7411.jpg

漁師さんや漁協のお兄さんの説明を聞きながら早朝より漁師体験。
今年ももちろん一尾お土産付き!ご自宅で美味しく召し上がったかなぁ・・・

次回の神津島ツアーはコレ!!

20164z.jpg

「女性参加者限定、島のお姉さんの直伝。 島ごはんつくり体験ツアー」です!
2回開催予定ですのでぜひご参加ください。





ツアー | 2016/03/07 09:45
 | HOME | Next »

